top of page

Week30

第30週です。「茎の伸び」は先週と比べ非常に大きくなりました。理想個体と比較すると非常に大きいと判定されました。「茎の太さ」は3週連続で小さくなりました。先週と比べかなり小さくなりました。理想個体と比較すると非常に小さいと判定されました。「全葉数」は2週連続で小さくなりました。先週と比べかなり小さくなりました。「上位葉面積」は3週連続で大きくなりました。理想個体と比較すると非常に大きいと判定されました。開花花房の進展速度の増大により、栄養成長傾向は先週より強くなりました。先週(W-29)と比較して、茎の伸びは大きく(+58%)なり,茎の太さは小さく(-10%)なりました。開花花房の進展速度の増大(+60%)により、生殖/栄養バランスは先週よりも弱い栄養成長傾向(A/B=0.89)と判定されました。(収穫量関連データ更新前に作成された為、該当のグラフは未更新です。)

アドバイザからのコメント ​ -----------------------------------------

日射が非常に多かったこともありますが、気温が週平均で3.5℃も上がっており、急激な変化になったと思います。その前週に急激な温度下げになっていたので、その分大きくなった点もありますが。。。幸い花は維持できているので樹勢回復させましょう。まずは全般的な平均温度0.5℃下げ(+N1時間帯のクイックドロップ)に取り組んでいただければと思います

-----------------------------------------

今週の生育スケルトンレポートです。

PDFをダウンロードできます。

Week30の環境制御レポートです。

-------------------------------------

-------------------------------------

week30の給液レポートです。

----------------------------------

----------------------------------

収穫状況です。

今作と前作の総収穫量の比較データです。

オレンジのグラフが、前作の総収穫量で、青いグラフが今作の総収穫量になります。

今週のミーティング結果です。

 

詳しい情報はこちらからご覧ください。

全やり取りを記録したFacebookを公開しています。

Facebookはこちらから→​ 愛媛大学トマト栽培実証チーム Facebook

(詳細はメンバー登録が必要です。)

 


MANUAL
RECENT POST
bottom of page