top of page

Week26

第26週です。「茎の太さ」は2週連続(W24~26)で小さくなりました。先週と比べ非常に小さくなりました。「全葉数」は2週連続(W24~26)で大きくなりました。開花花房の進展速度の減少により,栄養成長傾向は先週より強くなりました。樹勢のバランスを見て、適切な対応をお願いします。先週(W-25)と比較して、茎の伸びは小さく(-11%)なり,茎の太さも小さく(-12%)なりました。開花花房の進展速度の減少(-14%)により、生殖/栄養バランスは先週より強い栄養成長傾向(A/B=0.79)と判定されました。

アドバイザからのコメント

--------------------------

(今週は都合によりスキップさせて頂いております)

---------------------------

今週の生育スケルトンレポートです。

PDFをダウンロードできます。

Week26の環境制御レポートです。 グラフに日射量を追加しました。 コメント欄を追加しました。

潅液管理の状況です。

(今週は都合によりスキップさせていただきます。以下は先週分です)

アドバイザからのコメント

----------------------------

(今週は都合によりスキップさせて頂いております)

---------------------------

収穫状況です。

今作と前作の総収穫量の比較データです。

オレンジのグラフが、前作の総収穫量で、青いグラフが今作の総収穫量になります。

今週のミーティング結果です。

側枝利用のため栄養成長に傾けていましたが、側枝も伸びてきたので生殖成長側に戻そうと思います。生育バランスの目標値として1に設定いたしました。昼の気温が、かなり上がっているので暖房を止めてみようと思います。このままのペースだと前作の収量に追いつかなさそうなので、摘花(果)を4果残しとしました。LAI確保のために、葉カキの枚数を1枚とし、全葉数を増やす方向にしました。

アドバイザからのコメント

----------------------------

(今週は都合によりスキップさせて頂いております)

----------------------------

 

詳しい情報はこちらからご覧ください。

全やり取りを記録したFacebookを公開しています。

Facebookはこちらから→​ 愛媛大学トマト栽培実証チーム Facebook

(詳細はメンバー登録が必要です。)

 


MANUAL
RECENT POST
bottom of page